yakyuLoveのブログ

野球が大好きです。

【AI予想】1988年日本シリーズ 王者への挑戦 星野ドラゴンズが挑む

今回は、1988年の日本シリーズを予想していきたいと思います。
CSを勝ち上がった西武と中日の戦いになります。

<AIによる戦力分析>

西武と中日の対決は、どちらも優れた選手たちが揃う激しい試合になるでしょう。
西武打線は秋山選手を筆頭に、パンチ力に溢れ、中日の投手陣は苦戦することになりそうです。

一方、中日の打線は主砲の落合選手を中心に、安定感があります。
西武の投手陣は、経験を持った先発投手が勢揃いしており、
彼らが中日の打者たちを抑えることができるかどうかが試合の行方を左右するでしょう。

また、両チームともに守備力が高く、走塁面でも優れた選手を抱えています。
このように、両チームには得意分野があり、それが戦略面でどう活かされるかが注目されます。
この対決は、どちらが勝っても驚くに値しないが、見応えのある戦いが繰り広げられることは間違いないでしょう。


西武は、秋山選手が目立ちます。
彼は打率.292、38本塁打、103打点、20盗塁を記録し、26歳で8年目にしてこのシーズンMVPを獲得しました。
また、石毛選手や清原選手も優れた成績を残し、チームは投手陣とともに強力な戦力を誇っています。

中日には、落合選手と宇野選手が目立っています。
落合選手は打率.293、32本塁打、95打点を記録し、宇野選手も打率.277、18本塁打、76打点、8盗塁を記録しました。
彦野選手も9盗塁を記録し、攻撃面でのチーム力は高いです。

 

 

<AIによる試合予想>

第1戦 中日VS西武 ナゴヤ球場:中日 5-4 西武
第2戦 中日VS西武 ナゴヤ球場:中日 3-2 西武
第3戦 西武VS中日 西武ライオンズ球場:西武 6-3 中日
第4戦 西武VS中日 西武ライオンズ球場:西武 4-2 中日
第5戦 西武VS中日 西武ライオンズ球場:西武 5-1 中日
第6戦 中日VS西武 ナゴヤ球場:中日 6-5 西武
第7戦 中日VS西武 ナゴヤ球場:西武 3-2 中日

 

 


AIの予想では接戦の末、西武が4勝3敗で日本一という予想になりました。
王者西武の底力を見せた予想になりましたね。

果たして結果はどうなるでしょうか。

 

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be