yakyuLoveのブログ

野球が大好きです。

【AI予想】1989仮想クライマックスシリーズファイナル 藤田巨人VS山本広島

今回は、1989年巨人(1位)と広島(2位)のCSを予想していきたいと思います。

巨人は藤田監督の復帰と共に、強力な投手陣で2年ぶりのVを手にしました。
長打力は少し低下しましたが、安定した戦いで4連勝以上を10回も果たし、貯金を増やし続けました。
そして、10月6日の大洋戦に勝利し、見事にVを決めたのです。


一方、広島は山本監督の指揮の下、スタートダッシュに成功しました。
4月には5連勝と10連勝を記録し、素晴らしいスタートを切ったのですが、
その後はなかなか調子を上げることができず、巨人に抜かれた後は2位を走ることとなり最終的には貯金22を残しましたが、2位に終わる結果となりました。


この年の選手データを元にした6試合の結果の予想を以下のように推測します。

 

データを分析し、6試合のスコア結果を予測します。
ただし、データが現実のものとは異なる場合がありますので、予測結果は参考程度にお考えください。

第1戦:
巨人: 5 広島: 3

第2戦:
巨人: 4 広島: 6

第3戦:
巨人: 3 広島: 2

第4戦:
巨人: 6 広島: 4

 

アドバンテージを含む4勝1敗で巨人が勝ち上がりの予想になりました。

果たしてどうなるでしょうか。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be