yakyuLoveのブログ

野球が大好きです。

【AI予想】1989年仮想日本シリーズ 2位からの挑戦オリックスVS3本柱形成の巨人

1989年仮想日本シリーズ注目の対戦カードが決まりました!

仮想CSを勝ち上がった巨人とオリックスの激闘が繰り広げられることとなりました。
それでは、両チームの戦力を分析してみましょう。

<AIによる戦力分析>

巨人の野手陣は、個々の選手が高い打率を誇ります。
また、原のパワーヒッティングも見逃せません。
さらに、クロマティや岡崎も打点を量産し、チームの得点源となっています。
投手陣では、斎藤や桑田が安定した成績を残しており、
チームの勝利に大きく貢献しています。

一方、オリックスの野手陣は、
ブーマーを中心に強力な打線を形成しています。
ブーマーは322の打率で二冠王となり、
門田や松永もホームランや打点でチームをけん引しています。
また、投手陣では星野や酒井が安定感のあるピッチングを披露しており、
チームのリードを守っています。

このように、両チームともに優れた選手が揃っており、
熱い戦いが期待されます。
最終的には、選手たちの力の発揮や監督の采配が勝敗を分けることになるでしょう。

 

<AIによる試合予想>

第1戦:オリックス vs 巨人(阪急西宮球場
第1戦は阪急西宮球場で行われます。オリックスは松永選手やブーマー選手の活躍が期待されますが、巨人の斎藤投手の安定したピッチングにより、オリックスの打線を抑え込むでしょう。巨人の打線も攻撃力がありますが、オリックスの山沖投手も力投することが予想されます。

結果予想:巨人 4 - 2 オリックス

第2戦:オリックス vs 巨人(阪急西宮球場
第2戦も阪急西宮球場で行われます。オリックスはホームでの試合ということもあり、ブーマー選手や藤井選手の活躍が期待されます。しかし、巨人の桑田投手も好投し、オリックスの得点を抑えるでしょう。巨人の打線も安定した攻撃を見せ、オリックスの投手陣を攻略することが予想されます。

結果予想:巨人 5 - 3 オリックス

第3戦:巨人 vs オリックス(東京ドーム)
第3戦は東京ドームで行われます。巨人はホームでの試合ということもあり、緒方選手や篠塚選手の活躍が期待されます。オリックスの星野投手も力投するでしょうが、巨人の打線はホームランを狙い、得点を積み上げることが予想されます。

結果予想:巨人 6 - 4 オリックス

第4戦:巨人 vs オリックス(東京ドーム)
第4戦も東京ドームで行われます。巨人の原選手やクロマティ選手が活躍し、オリックスの投手陣を攻略することが予想されます。オリックスも門田選手や藤井選手の長打力が期待されますが、巨人の斎藤投手が試合をコントロールし、オリックスの得点を抑えるでしょう。

結果予想:巨人 3 - 2 オ

AIの予想では、なんと4タテで巨人が日本一との予想が出ました!!

果たして結果はどうなるでしょうか。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be