yakyuLoveのブログ

野球が大好きです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【AI予想】1987年王巨人がクライマックスを戦ったら

王監督として初、そして4年振りのリーグ優勝 1987年のセリーグは、巨人、広島、中日が首位を争い、終盤まで混戦模様。しかし最後は投打ともに厚い戦力が揃って安定した巨人が首位に立ち、そのままリーグ優勝を果たしました。 そんな巨人が、2位の中日とクラ…

【新生ドラゴンズ】星野劇場と落合の加入で蘇った中日ドラゴンズのシーズン

1986年10月29日、星野仙一監督の就任会見で「覚悟しておけ」という言葉が飛び出したことから、中日ドラゴンズは激動のシーズンを迎えます。 この年、ドラゴンズは5位に終わり、チーム打率はリーグワーストの2割4分2厘でした。そこで星野監督は、近藤真一投手…

【感動】語り継がれる名勝負

WBC 日本VSメキシコ感動しましたね。 筋書きのないドラマとはこの事だなと思いました。 1986年の日本シリーズは、負けず劣らず野球ファンにとって忘れられない熱戦シリーズの一つとなっています。 セ・リーグ優勝チームの広島東洋カープとパ・リーグ優勝チー…

【ベストプレープロ野球】プロ野球シミュレーションゲームの魅力を伝える!

こんにちは! みなさん「ベストプレープロ野球」をご存じですか。 今回は、1988年にアスキーから発売された野球シミュレーションゲーム「ベストプレープロ野球」についてお話ししたいと思います。このゲームは、多くの野球ファンに愛され、長年にわたり人気…