yakyuLoveのブログ

野球が大好きです。

【AI予想】1988仮想クライマックスシリーズファイナル 竜VS鯉

今回は、1988年中日(1位)と広島(3位)のCSを予想していきたいと思います。

この年の中日と広島の対戦成績は、中日が17勝、広島が7勝、2試合が引き分けという結果になっています。
中日が優勢に勝ち越していることが分かりますね。
中日が圧倒的な強さを見せました。
この対戦成績が、中日のシーズン全体の成績にも大きな影響を与えたことが分かります。

この年の選手データを元にした6試合の結果の予想を以下のように推測します。

 

1試合目 広島 vs 中日 広島の勝ち
広島の打線が中日の投手陣を攻略し、広島が勝利するでしょう。
広島の主力選手である小早川選手や山崎選手が活躍し、中日の投手陣を打ち崩すと予想されます。

2試合目 広島 vs 中日 広島の勝ち
広島と中日の接戦となり、両チームが白熱した試合を展開します。
広島の投手陣が中日の打線を抑え、広島が辛勝するでしょう。

3試合目 広島 vs 中日 中日の勝ち
中日の投手陣が広島の打線を完封し、中日が勝利するでしょう。
中日の若手選手である彦野選手や立浪選手が活躍すると予想されます。

4試合目 広島 vs 中日 広島の勝ち
広島が中日の投手陣を攻略し、広島が勝利するでしょう。
広島の中心打者である高橋慶選手や小早川選手が打撃でチームを牽引し、中日を打ち崩すと予想されます。

5試合目 広島 vs 中日 中日の勝ち
中日と広島の接戦となり、両チームが互いに譲らずに試合を展開します。
最終回の攻防が勝敗を分けると予想されますが、中日が辛勝するでしょう。

6試合目 広島 vs 中日 中日の勝ち
中日の投手陣が広島の打線を抑え込み、中日が勝利するでしょう。
中日のエース投手が活躍し、広島の打者を封じると予想されます。

 

AIの予想では中日が4勝3敗(アドバンテージ1勝含む)で

日本シリーズ進出となりました。

意外と広島が善戦する結果となりましたね。

 

果たしてどうなるのか!?

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be